ワイン ショップ チリ

宇治のワインショップ ヴァン・ダンジュへようこそ!
ワインと雑貨の小さなお店. Vin d'Anges. へようこそ. お店の名前はヴァン・ダンジュと いいます。 名前の由来は、フランス語の“天使のワイン”という意味に、〈収穫〉を表す“ ヴァンダンジュ”の音を重ねたものです。 ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。 営業時間 ...(続きを読む)


某ワインショップ(ネットショップ)で購入した白ワインで質問があります。 安価な白...
某ワインショップ(ネットショップ)で購入した白ワインで質問があります。 安価な白ワインの同一ロットのボトルにおける色の差及び異物(澱?)の有無というのは異常だと思うのですが如何でしょうか? 同じワインを6本購入しました。 そのうち2本は通常の白ワインの色で味も特に問題なかったのですが、残り4本のうち3本は色が琥珀色に変色しており、味はちょっと変な感じ。 残りの1本は通常の色を白濁させたような濁りがあり、かなり大きな異物もありました。 購入したワインショップに問い合わせたところ、瓶ごとに熟成の違いが出てるということで、熟成によってシェリー酒のようなテイストとのことでした。 Webには「まるでシェリーのような味わいのワイン」と記載されてはおりましたが、ネットで調べると変質した白ワインがシェリーのような味に変化するとか、そんな変質した白ワインは飲むに値しないという意見もあり、私のような一般人としてはどう理解していいのやら困惑してます。 白濁も澱が出てるだけで問題ないと言われましたが、さすがに飲めるような状態ではなく交渉の末この1本は交換に応じてもらえました。しかしながら交換されて送られてきたのは琥珀色。 ラベルに記載されてるロットナンバーはどれも同じですので、樽/タンクの違いということも無いと思われ、輸送もしくは保管の問題で劣化したワインを堂々と販売しているのではないかと疑ってます。 ワイン自体はテーブルワインクラスの安価なものですので、澱引きなどでフィルタリングしていないような高級ワインとは違います。(続きを読む)



スペイン ジロ・リボット カバ・ブリュット・レゼルバ・ブラン・ド・ブラン NV スパークリングワイン・辛口白 750ml 瓶内二次発酵/ペネデス/シャルドネ 【ワインショップ ゴリヨン】
商品価格:2484円

カバにもある「ブラン・ド・ブラン」。 白ブドウだけで造るキレイな味わい。繊細さだけでなく、ドライながら微かに甘味もあってクリーミーな泡。 余韻も長く、季節を問わず楽しめます。 夏はキリッと冷やしてカルパッチョやパエリアに。冬は鍋物や甲殻類のグラタンなどおススメ。 ・名称 スパークリングワイン ・生産地 スペイン/ペネデス ・原材料 マカベオ45%、チャレロ40%、シャルドネ15% ・味わい 辛口
男女兼用 ショップコート D-1131 (オフホワイト× ワイン) LL
商品価格:7440円

※2〜5営業日で発送予定(土日祝 除く)。返品不可。※注文個数や欠品中などで大幅に遅れる場合や完売の場合はご連絡致します。 商品名男女兼用 ショップコート D-1131 (オフホワイト× ワイン) LL着丈:76cm肩巾:48cm胸囲:114cm袖丈:40cm●ポリエステル65%+綿35% ●ポプリン ■■■■配送についての注意■■■■■ ・運送業者の運転手さんは原則1人の為、中型、大型商品の荷下