白 ワイン ブラウス

クロード・ヴァル 白|ワインのあるライフスタイル もっと!ワイン - モトックス
コンクール入賞歴, (2015)ワイン・マーチャント・TOP100 受賞 (2014)サクラ・アワード 2015 金賞 ( 2010)英国TOP100 IGP 2011 金賞(2008)ギド・デ・サン・メイヤー・ヴァン・ド・ペイ・ドック TOP100. 海外ワイン専門誌評価歴, (2009)「ワイン・エンスージアスト Dec 2010」 ベストバイ.(続きを読む)


とことんエココンシャスな「トレフェッセン・ファミリー・ヴィンヤーズ」
白ワインで名声を得たトレフェッセンだが、近年、赤ワインの評判も上昇中。 ワイナリーとブドウ畑が位置するのは、ナパ・ヴァレー南部のオークノール。サンフランシスコ湾から冷たい空気の入り込む、ナパでは比較的涼しい土地柄だ。夏は日中30度になっても、夜には10度まで (続きを読む)


某ワインショップ(ネットショップ)で購入した白ワインで質問があります。 安価な白...
某ワインショップ(ネットショップ)で購入した白ワインで質問があります。 安価な白ワインの同一ロットのボトルにおける色の差及び異物(澱?)の有無というのは異常だと思うのですが如何でしょうか? 同じワインを6本購入しました。 そのうち2本は通常の白ワインの色で味も特に問題なかったのですが、残り4本のうち3本は色が琥珀色に変色しており、味はちょっと変な感じ。 残りの1本は通常の色を白濁させたような濁りがあり、かなり大きな異物もありました。 購入したワインショップに問い合わせたところ、瓶ごとに熟成の違いが出てるということで、熟成によってシェリー酒のようなテイストとのことでした。 Webには「まるでシェリーのような味わいのワイン」と記載されてはおりましたが、ネットで調べると変質した白ワインがシェリーのような味に変化するとか、そんな変質した白ワインは飲むに値しないという意見もあり、私のような一般人としてはどう理解していいのやら困惑してます。 白濁も澱が出てるだけで問題ないと言われましたが、さすがに飲めるような状態ではなく交渉の末この1本は交換に応じてもらえました。しかしながら交換されて送られてきたのは琥珀色。 ラベルに記載されてるロットナンバーはどれも同じですので、樽/タンクの違いということも無いと思われ、輸送もしくは保管の問題で劣化したワインを堂々と販売しているのではないかと疑ってます。 ワイン自体はテーブルワインクラスの安価なものですので、澱引きなどでフィルタリングしていないような高級ワインとは違います。(続きを読む)



フォルサ レアル ミュスカ ド リヴザルト 2014年 白 500mlFORCA REAL MUSCAT DE RIVESALTES262この地方特産の天然甘口ワイン(ヴァンドナチュレル)マスカット種によるフルーティーな味が心地良いワイン・ラングドック地方の最南端・750年歴史をもつワイナリー
商品価格:1439円

生産国 フランス 地域 ラングドック ルーション クラス ACミュスカリヴザルト 葡萄品種 ミュスカ 色 白 甘辛 甘口 アルコール度数 15 ボディ感 コメント この地方特産の天然甘口ワイン(ヴァンドナチュレル)。マスカット種によるフルーティーな味わいが心地良いワインです 畑に関する情報 白亜質、粘土質の土壌 葡萄の栽培・収穫に関する情報 醸造・熟成に関する情報 受賞履歴 ワイナリー情報 ドメー
アルプス無添加ワイン 信州ナイアガラ 白 720ml
商品価格:1026円

※ヴィンテージは最新のものをお届けしておりますので、 写真のヴィンテージと異なる場合がございます。 まろやかな口当たりと上品な風味が楽しめる フルーティーな果実味が生きています。 冷やしてお飲み下さい。 アルコール分14% ※この商品はワイナリーからお取り寄せ後の発送 になりますので、お届けに2〜7日 営業日(土日、祝日を除く)かかります。 お急ぎの方は電話(026-245-8707) またはメー